盛況!『BEAUTY コンシェルジュ inイオンモール福津』中村まりこさんのセミナー見学記。

古賀市の北側にある福津市。同じ生活圏を有するということで、古賀にお住まいの方のお買い物の場所の一つでもある「イオンモール福津」へと。この日は天気がよくてお散歩日和でした。

この日は、事前に開催のご案内を記事でお伝えした、中村まりこさんのセミナーの開催日。

ちょっと会場に早めに行くと、お買い物に訪れた方がたくさん立ち寄る本屋さん前のスペースに、立派なセミナー会場が!

郵便局前には大きな看板も!

受付時刻を迎えると、事前予約をしていた方や、当日飛び入りで参加する方もたくさん!
また、セミナーが始まると周りで何事かと立ち見をする方も。

出番を待つアイテムたち

今回は、30分のセミナーと、その後希望者の方3名をイオンモール福津内の専門店にご案内してコーディネートしちゃうツアーの組み合わせです。それが午前1回・午後2回の合計3セット。

30分のセミナーでも、イオンモール福津内の専門店群から、実際にこのシーズンに売り場に並んでいるアイテムたちが登場!開始前にちょっと写真を撮らせていただきましたが、美しいものを見るとわくわくしますね。そして、これから装いを楽しむ方との組み合わせ方も楽しみです。

セミナーが始まった!

そんなこんなで、予定された席がうまってセミナーの開始時刻に!
憧れの中村さんのお話を聞いてみようと、前から席がうまるセミナー。

中村さん力作のテキストに従ってテンポよく進みます。

また、セミナー中にも、ちょっとしたワンポイントアドバイスも。

ちなみに、このストールのアドバイスを受けているのは、美明のエステサロンBoriage(ボリジ)の柴田さん。受講した方の感想とか気になる方は、柴田さんの施術を受けながら聞いてみては?

午前中のセミナーでは、柴田さんのほか3名の、合計4名の方がアドバイスを受けられてました。もともとのお姿を踏まえ、その方の魅力を引き出すアイテムとの出会いをパパッと演出する中村さんの流れのよさといったら。

中村さんからは、「ファッションを楽しんでほしい」「今のあなたが好きな服を着て、毎日を楽しんでほしい」というメッセージが。

セミナー終了後のコーディネートツアーに参加された方に後日お話を伺うと、ツアーで訪れた各店でもあっという間に素敵なアイテムを見つけてきて紹介してくれたとのこと。

コーディネートツアーでは…

ちなみに、午前中のセミナー受講者さんで、コーディネートツアーに外れたけれども(笑)、ご縁あってツアーをご一緒された方から体験記をいただきましたのでご参考まで。

2/12(日)、イオンモール福津で開催された中村まりこさんの「BEAUTY コンシェルジュ」第一回目の11:00~に参加してきました。

きっかけは、古賀すたいるさんの記事を見て、普段ファッションに興味がない、というか、どうしていいかわからず無難な服しか選べないでいるので、何かヒントが得られるかも、あわよくば、コーディネートコンサル当たるかも(笑)という気持ちで申し込みました。

セミナーでは、ファッション分類診断シートを使って、自分がどの様なファッションが好きなのかを診断したり、希望者に小物を使ったアレンジをして、中村さんの技(?)の一部を見せて頂きました。

コンサルは、残念ながらハズレてしまいましたが、隣に座っていた方が当たったので、初対面でしたが同行させてもらいました。

全然、ファッション分類が違う2店舗でのコーディネートを見せてもらいましたが、中村さんの服を選ぶスピードに驚きました。

また、色もデザインもなかなか手に取らないモノ(ライダースジャケットとか、銀色のパンプスとか、私が選ばないだけ?)を選ばれるので、それにもびっくり!当たった本人さんにとってもお似合いで喜んでいらっしゃいました。

(中村さんのブログに私が同行させてもらった方が載ってたのでそちらも見てください)

あと、入ったことのない洋服屋さんに堂々と(?)入って色々見られたのも楽しかったです。

中村さんのセミナー以外にも、ヘアメイク、ポイントメイク、ネイル、ヘアエクステ、ハンドマッサージ、手相などのブースがありました。

私は、ポイントメイクのアドバイスをもらいに。自分では絶対選ばないオレンジとベージュをミックスした口紅を提案されました。

これが意外とイケてたりしました(笑)

服のコーディネートにしろ、ポイントメイクにしろ、プロに選んでもらうのは新鮮でハッピーな体験でした。

また別の方は、こうも記しています。

今日は、中村まりこさんの福津イオンでのイベントにお邪魔しました!20分のファッション同行コンサルなのに、瞬殺!✨で服を選ばれるまりこさん( ̄▽ ̄)

たまたま一緒にセミナーになった●●さんと女子会みたいに『似合う~!雰囲気違う!』と連呼(笑)友達同士でワイワイし
ながらするのって楽しかったぁ。

ええ、もちろん服をお買いあげしました~(*´∀`)
引きこもり生活してたので、すっごく楽しかったです久々に~!ありがとうございました!

ほかにも、参加してみた方・同行してみた方の声が、それぞれの方のブログで紹介されていますので、よかったらご覧ください。

また、講師の中村さんご自身も振り返りをブログに。

【記事を書いた人】
千鳥足 大人の事情で、顔出しNGでしたが、いったん解禁しました。けど気が変わってやっぱり顔出しNGに戻る。 徳島県生まれ・福井県育ち。幼稚園から高校まで古賀にいたあと、茨城とか東京とか長崎とかで過ごしたのちに古賀にUターン。 趣味: 読書。遠藤周作とか吉村昭とか阿川弘之・阿川佐和子とかが好き。 お酒飲むのも大好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください