古賀サービスエリア上り線で古賀市ブランドの「こがしプリンばぁむ」を発見!

来客予定があって、ふと古賀サービスエリア上り線に行ってきました♪

一般道から入れますよ~(エコロの森の先です)

おもてなしのお菓子を探していると・・

気になる商品を発見!よく見ると、古賀市認定の焦がし商品!

「こがしプリンばぁむ」1480円(税込)

認定証を見ると、令和5年10月認定。

何度も来ていたはずなのに気づかなかった・・

中はこんな感じ!!

8等分していただいたけど、甘くてほろ苦さもあり美味しい!!

となりにあった「こがしバターフィナンシェ」も気になります。

知っている方にはおまけのおすそわけ情報を。

シンガポール発の生搾りオレンジジュース自販機IJOOZ(アイジュース)が古賀サービスエリア上り線に設置されていました!!

福津イオンで飲んだことがあります。古賀市にもあるなんて!

オレンジの補充作業を見たことがあるのですが、虫やほこりなどが入らないように大きなビニールを自販機にかぶせ、そのなかで作業をされていました。

オレンジ4個分で一杯の生絞りジュースが出来るのだそう。

1杯350円です。

これからの季節にいいですね!

サービスエリア大好きなんですよねぇ。

子どもと行くと、このコーナーに入ったきり出てきません笑

ショコリキサーも飲んでみたい!

写真を見返していたら、ロイヤルのスイートポテトとシュガーバターの木のコラボ商品!?

気になる~期間限定かもしれません。

NEXCO西日本SA/PAの公式LINEを登録しておくと、ときどき100円引きクーポンなど配信されていますよ~

施設情報

施設名古賀サービスエリア 上り
所在地福岡県古賀市筵内1-1-5
TEL092-946-2043
利用可能時間24時間営業(ショッピングコーナー)
閉館日なし
Webサイト公式サイトInstagram
駐車場あります
地図

こちらの記事もどうぞ

 

【記事を書いた人】
ピノコ 育児にてんてこ奮闘中のアラフォーママ。 小学生の男の子がいます。 古賀歴は2003年から。 古賀市で結婚相談所をやっています♡古賀市で幸せな結婚をする男女を増やしたいです!全国の結婚希望の方をご紹介しています。 【福岡県】結婚相談所✳︎ハッピーハイウェイ✳︎本音で生きれば愛される!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください