【商店街で手づくり夏祭り】井戸端夏まつり開催決定!!

今年は例年よりも梅雨明けが早くて夏が早くやってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか??

夏と言えば海、山、プールなど行きたくなる場所がたくさんありますが、ぜひ商店街にも遊びに来てください!!

私が参画している「井戸端ひろば」では7/23(土)に古賀駅西口の商店街にて手づくりの夏祭りを企画しています。
※「井戸端ひろば」はなかいわ整体院とみんふるやが主体になって街を楽しくしようと活動しているチームです。

題して「井戸端夏まつり」!!

現在「井戸端ひろば」では地元の中高生といっしょに企画を考えたり、ダンボール工作をしたり、準備を進めているところです。
子ども会のイベントのような手づくり感で皆さんと夏をほのぼの楽しめたらいいな〜と思っています。

まとあて
射的
わなげ
ヨーヨーつり
などの、夏まつり企画に加えて、

古賀なつかし写真展
みんふるやの古本市
もいっしょに開催しますよ〜^_^

「古賀なつかし写真展」は今年の4月に第1回を開催してスマッシュヒットをとばしたのが記憶に新しいですが、もっとたくさんの人に楽しんでいただきたいので今後も定期的に開催していきます。楽しみにしてくださいね!

そしてみんふるやの古本市!みんふるやでは街の皆さんの大切にされてきた本をご寄贈いただくかたちで回収し、小さな古本屋や図書館をつくったり、イベントで古本を販売したりと本に関わるいろんなことをしています。みんふるやももうすぐ3周年になるのですが、少しずつ街の皆さんに認知していただけて、たくさんの古本が集まってくるようになりました。本当にありがとうございます。井戸端夏まつりでは絵本や小説、暮らしの本などを中心に様々な本を展示・販売しますので、ぜひこの夏の1冊を探しに遊びにきてください!

————————————————

【イベント情報】
井戸端夏まつり
日時:2022/7/23(土)10:00〜16:00
場所:なかいわ整体院(古賀市天神1-5-12)と井戸端エリア

————————————————

夏まつり企画のゲームや催しに使える回数券(500円)も予約受付中です。500円で回数券を買うと、600円分のゲームや催しができてお得ですよ♪ご予約ご希望の方は以下の方法でご連絡ください。

・Twitter、Instagramの井戸端ひろばアカウントにご連絡
・井戸端ひろば事務局メールアドレス teamidobata※gmail.com にご連絡(※マークを@マークに変えてご送信ください)

夏休み最初のお楽しみにぜひ井戸端夏まつりにお越しくださいね。

【記事を書いた人】
フルヤモトタカ 街に古本屋のある風景を残したいという思いにかられ、みんなでつくるふるほんや「みんふるや」プロジェクトを開始。そして無事、古賀すたいるに巻き込まれ、ライター稼業に七転八倒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください